決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

勝率情報 ( 20181104 )

 《决战!平安京》式神排行榜

 

毎週金曜に更新されるらしき勝率情報からコメントします。スマホでアクセスしたほうが見やすいです。もしくは、平安京助手という中国産決戦平安京支援アプリからでも見られます。なお、データ元はよくわかりませんが、おそらくランク関係なしの全データであるため、もし上級ランクのみでデータを採った場合は大きく異なると考えられます。あくまで参考程度に見ると良いです。

 

勝率/使用率( % ) 

1. キョンシー兄 55/3

2. みけつ 54/38

3. 一目連 54/10

4. 青行燈 54/11

5. ユメクイ 54/4

6.犬夜叉 54/6

7. 蛍草 54/36

8. 清姫 52/11

9. 姑獲鳥 52/16

10. 九命猫 52/12

 

上のデータから、キョンシー兄、ユメクイは勝ちやすく、使用者も少ない穴場の式神と言えます。性能の割に使用者が少ないのは見た目の好みの問題が大きい気がします笑。

みけつもその性能は勝率に明らかに現れています。ビジュアルも相まって大人気です。こうしてみると最近の新規追加式神は高性能な式神が続いています。おそらく次の鎌鼬も・・・最初は OP で実装、徐々にナーフ調整される可能性が高いです。

最近の資質ではユメクイ、キョンシー兄、みけつ、蛍草あたりは頻繁に BAN されています(大属調べ)。

 

一目連は元々サポート性能に定評がありますが、これほどとは。青行燈もちょっと前にナーフされてましたが、まだまだ強いようです。

 

勝率最下位は傀儡子、絡新婦でした。 2 体とも上級者の試合で BAN される程厄介な式神ですが、使いこなすのは困難ということでしょう。特に絡新婦のうまい人は滅多に見かけません。