決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

ポケモンユナイト 歪な環境

ポケモンユナイト、上レーンがどうでも良すぎてゲームバランスおかしいですよね、という話。 開発側はなぜ下レーン>>>>上レーンという偏ったゲームデザインにしたのか甚だ疑問です。もしくはまさかとは思いますが、気付いていなかったのでしょうか。早期…

ポケモンユナイト ネットワークテスト

日本でも3日間ネットワークテストが行われました。さすがはポケモンのネームバリューです。今まで MOBA をやっていなかったような人を含めいろんな層が遊びにきてた印象です。MOBA がこんなにプレイされることって初めてですよね。 ・ポケモンバトル勢 ・ポ…

ポケモンユナイトの続報です

5分でわかる!という通り、ゲーム概要はほぼほぼこれ見ればわかるかと。 見た感じ結構面白そうです。覇権か?クソゲーか?ワクワクします。 ただ、ダメージ量がエグい + 試合時間が短いのである程度高ランク帯になるまではとにかく相手がいたら Ult ブッパ…

あやかし幼稚園

陰陽師シリーズが人狼ゲームになりました。 「あやかし幼稚園」みんな!幼稚園で遊ぼう!楽しく協力できる推理ゲームを提供し、 気づけばみんなお友達になれるよ。さあ、気軽に一局始めちゃえ! 陰陽師のキャラ使って流行りのゲームに変換するお得意パターン…

LOL Wild Rift

Wild Rift のβテストに参加できるようになってたのでやってみました。思ったことは・・キャラ多すぎる・・! もともと LOL プレイしてた人はむしろ早くキャラ揃えてくれーって感じなのかもしれませんが、初見組はきつい。最初は少なめで徐々に開放していく感…

陰陽師カードゲーム 百鬼異聞録

www.4gamer.net 中国ではだいぶ前からリリースされていましたが、日本でもリリースしてくれるようです。中国版やるにはカード効果理解するのが難しかったからこれは助かる。 サーバはアジアサーバかな?日本だけだとユーザそんなにいなさそう。 イラスト、BGM…

不知火は美しい

百鬼戦サイコロ転がしたら不知火引けたんですが・・・美しすぎないか? 気合の入り方が違う気がする・・・ スキルの回し方次第では他のキャラだとありえない機動で踊り回ります。使いこなせたら楽しいだろうな。あと非人でいうラストオーダーみたいな瀕死無…

ポケモンユナイトってどんなゲームよ?

わかりやすい解説動画があったので紹介です。 https://www.youtube.com/watch?v=NKig4ZXaAXs この動画で言われて気づいたんですけど、試合時間 10 分なんですね。 ホントにお手軽に遊べる感じのを目指してるっぽいですね。

Pokémon UNITE きtらああああああ!!

遂に覇権ゲーが来てしまったな・・・ 最高にギスギスしたポケモン楽しもうぜ https://www.youtube.com/watch?v=Q66hnOFi0nc 一番面白そうだなと思ったのは覚える技を選べるところ。味方や相手の構成を見て近距離型、遠距離型等考慮するのは楽しそう。 操作可…

陰陽師、決戦平安京 鬼滅の刃コラボ

昨日のネットイースカンファレンスにて決戦平安京についても今後のアップデート情報が色々と出たわけですが・・・一番の目玉は鬼滅の刃コラボ! https://www.bilibili.com/video/BV1BT4y1u7Hu?from=search&seid=16791871736356735033 いつ頃実装されるのかわ…

非人類学園 Tier 20200427

とあるコラボ追加直後の ソロプレイ Tier ランクです。 異論は認める。 tier_20200426 作成元: https://tiermaker.com/create/non-human-academy-tier-list-17523 S:BANしてくれー! A:ここのキャラが使えると良いです B:そこそこ C: やや弱い D: 不安感た…

『非人類学園』x『とある科学の一方通行』コラボ決定!

公式ツイッターで告知来ました。 https://twitter.com/hijinruigakuen/status/1248431070384537601 以下に書いた1月時点の情報とはちょっとキャラが変わってますが変更があったのか、それとも第2弾、3弾と続きがあるのか?アニメコラボは非人の特権だと思…

非人類学園 シーズン総括

非人類学園もあと一週間ほどでシーズンが終わるようです。 今シーズン後半の環境について所感を。 ・観音サポートが強すぎる 観音がえげつない回復量とスタン性能を持っており、かつ S1 のダメージもそこそこ入るという壊れ性能でした。JG が上手い前提でな…

平安京助手

平安京のサポートアプリがリリースされました。 https://m.weibo.cn/status/4462147444957145 アンドロイドはapkファイルから普通に入れられます。iosは不明。インストールしたら平安京中国版で表示されているIDを入力して連携できます。過去シーズンの戦績…

非人類学園 とあるシリーズコラボ情報  春節イベント

昨日中国で今後のアップデートについて配信イベントのようなものがあったようです。 何を喋ってるのかまでわかりませんが、とあるシリーズのキャラ 6 人のシルエットがありますのでコラボ予告と思われます。期待して待ってましょう! https://www.bilibili.c…

決戦!平安京 二周年爆料

https://m.weibo.cn/detail/4451592939758149 12/27から中国版で 2周年記念のイベントが始まります。ボーナスの目玉はおそらく期間中ログインするだけで史詩スキンが 1 つもらえます。お得! 妖刀姫妖刀姫妖刀姫・・・! 日本版では特に告知がないため、日…

陰陽師カードゲーム 百聞牌

陰陽師キャラがカードゲームになった百聞牌がリリースされました。なんといっても各イラストの美しさが際立ちますね。ゲーム試合中だとあまり大きく表示されませんが、眺めてるだけでも楽しめます。中華版平安京や陰陽師をやってる方は現在コラボアイテムも…

非人類学園 平和島静雄のスキルとフラッシュの操作性

平和島静雄は現状協力なファイターですがブリンクがないので敵を追いかけることが苦手です。そのときフラッシュ(瞬身玉)を使って強引にキルとりにいくわけですが、挙動がわかりにくいのでメモです。 S1: 3段階どれもフラッシュで距離を伸ばせる S2: フラッシ…

非人類学園 Tier 20191109

ソロプレイでのざっくりとしたランクです。異論は認める。 tier_20191109 作成元: https://tiermaker.com/create/non-human-academy-tier-list-17523 S:BAN したい A:強い B:ほどほど C: 普通 D: 味方にピックされると負けを覚悟する S ランク、静雄、キン…

非人類学園_人物相関図

非人類学園はキャラクター同士の関係が多彩なのも魅力ですね。 今回は相関図を作成しました。情報源は主にゲーム内のキャラファイル、大マップ( ストーリーモード的なやつ ) 、公式漫画です。キャラの好感度だったり、行動ポイントが必要で見きれてない部分…

陰陽師アニメ化

以前からデフォルメのアニメはつくられてますが、それとは別にアニメが作られるようです。日本語っぽいので日本で放送されると良いですね。白狼はもうちょい美人にしてほしい。 https://twitter.com/OnmyojigameJP/status/1189731280037920769

妖刀姫トローラーに捧ぐ・・・CD型妖刀姫

妖刀姫でトロールすること 50 戦・・・ようやく安定型が見えてきました。妖刀姫のおすすめ装備に出てくるのはほとんどクリティカルビルドですが、とんでもない罠です。これはある程度 P スキルがあって妖刀姫を使いこなせる人用です。なぜかというと CD が長…

非人類学園 新応援団

シーズン4から更新される応援団の雑感です。なお交換には大量にグラッパーが必要なので取得は要検討ですね。予想なので的はずれだったらすみません。 ・出前マン 効果が限定的なので弱いと思われる。 ・キーボードファイター スキルファイターにはかなり強そ…

非人類学園 お手軽ジャングル西涼 攻略

20190830現在ジャングルキャラとして西涼は比較的操作が簡単にも関わらず、強力なので空いていたら優先してピックしたいキャラです。今週ナーフ食らってますがそこまで影響はないです。悟空も相当強いですがほぼBAN されます。 というわけで使い方のコツをご…

非人類学園スキンコンテスト 募集期間終了

https://qwq.163.com/201907/tongren-jp/ 募集期間終了して審査期間に入りました。日本と中国のプレイヤー数の差を考えたら、日本勢は結構いっぱい投稿者がいると言えそうです。審査結果は 8/28 発表です。 気に入ったスキンがあればぜひ Pick をしてくださ…

ポケモン x Tencent

https://www.reuters.com/article/us-tencent-holdings-pokemon/chinas-tencent-says-to-work-with-the-pokemon-co-on-new-game-idUSKCN1UH12K ポケモンとテンセントの TiMi スタジオが共同でゲーム開発をするそうです。 TiMi スタジオは AoV や PUBG などス…

非人類学園 スキンコンテスト

スキンコンテスト開催中です。 https://qwq.163.com/201907/tongren-jp/index.html 労力が掛かる分入賞すると商品が豪華です。 私は絵が全く描けないので残念ですが 他の人の投稿を見てるだけでも結構楽しめます。 追記: Pick を 66 回以上しておくと、その…

「非人類学園」公式PV第4弾

グローバル一周年記念のタイミングで PV も来ました。非常に出来が良いですねー 気合入ってますね・・! https://www.youtube.com/watch?v=vjLp2uUJM5k でも悟空がクソキャラなのは頂けません。

平安京麻雀棋 攻略(20190630)

平安京麻雀棋で上位を取るちょっとしたコツです。 ★まずは序盤山林を狙う 序盤は山林のペアを狙うのがオススメです。桃の精、紅葉のレベル 1 式神2体で揃うため 1-2 ターンで揃う可能性が高い上に、山林の効果が序盤特に強いためです。桃の精単体としても攻…

非人類学園 ボイスアップデート予告動画

全然ボイス付きませんでしたが、一周年記念に向けて溜めていたようです。 【CV実装情報】沢山のCVが来週実装予定です!豪華な声優陣が襲来!みなさんはCVが誰だかわかりましたか?正解だと思う声優名をコメント&RTしよう、3以上ヒーロー正解した人の中から…