決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

2018-01-01から1年間の記事一覧

勝率情報 20181228

今年最後の勝率情報です。 なんと! 鎌鼬が 3 位まで上げています。何があったんでしょうか。ただし、使用人口はごく少ないです。 使用人口という点では圧倒的に高い白狼ですが、順位も上げてきています。後半に強い白狼が上げているということはレイト気味…

AoV 平安京類似キャラ

似たような性能のキャラを並べる。 アーサー=茨木童子 バットマン=骨女 マロック=黒無常 ミーナ=黒童子 オルマール=両面仏 ランバー=山童 近接タイプは近いキャラがいますね。遠距離系はAoVが圧倒的にスロー、 CC 持っている印象です。

桔梗能力予想

犬夜叉コラボの告知が出てますがアップデート予告には含まれていませんでした。いつから開始でしょうか。 【コラボ第二弾まもなく開始】破魔の巫女、桔梗降臨。時空の扉、再び開く。コラボ再開、平安慶典と共に。#決戦平安京 #犬夜叉 pic.twitter.com/FS2Atv…

勝率情報 20181221

さほど変動はありません。青行燈2位まで上がってます。 雪童子、小松丸は相変わらず下位をさまよっています。

桜子ってなんなんでしょうね

最近桜子が可愛くて仕方がないのは病気なんでしょうか。 これなんて日本専用に手が掛かってて好き。 【桜子の秘密】桜子からお手紙が届きました!最近会えないと思っていたら、平安慶典の準備作業に取り込んでいたんですね。そこで、皆さんに桜子の秘密を当…

平安京のクリスマススキン

【新スキン情報】クリスマスが近づいてきましたね!シシオ様は新衣装を身に着け、戦場を駆け巡る。12月21日(金)メンテナンス後~1月3日(木)、シシオ様の史詩スキン「冬夜の鈴」が期間限定で登場!さらに、一週間限定で1.2割引きとなっており、86スキン券…

AoV の超基本を解説する(4) ジャングルの基本

AOV

ジャングルの基本解説です。 ジャングラーの主な役割として以下が挙げられます。 ・ジャングルモンスターを狩ってゴールド、経験値を稼ぐ ・アビサルドラゴンといった特殊モンスターへの攻撃指示、メインアタッカー役 ・相手をガンクしてレーン戦局を有利に…

AoV の超基本を解説する(3) ファームの基本

AOV

ファームの基本についてです。レーンのキャラクターはミニオンを倒して経験値、お金を得てファーム(育成)します。ここで大事なのはミニオンをできる限り全て倒すことです。別のレーンに移動するときは目前のミニオンを全て倒してから移動してください。ミ…

AoV の超基本を解説する(2) ゴールドの使い方

AOV

ゴールドの使い道について。試合中ではなくアカウントで持ってるゴールドに関してです。 コールドの主な使い道はキャラの購入、アルカナの購入になります。このうち、キャラはゲームをしていれば無課金で一通りのロールのキャラをもらうことができます。よっ…

AoV の超基本を解説する(1) レーン選択

AOV

AoV をやっていると時々全然基本がわかってなさそうな人がいるため、需要があるかわかりませんが超初心者向け解説です。まず重要なレーンと役割についてです。レーンは 3 通り + ジャングルです。 TOP(ダークスレイヤーレーン ) ( モンスターアイコン 2 体 …

Project NL 発表! 荒野行動風 MOBA

Project NL youtu.be 到着時のアイテム差で勝敗が分かれてしまうと運ゲー感が強くて普通のレーン制MOBAファンには受けないかもしれませんが、日本で荒野行動が流行ったことを考えるとこちらも流行る可能性が感じられます。期待しておきます。

勝率情報 20181214

上位陣のメンツは相変わらずで面白みを欠くランキングとなりました。みけつはお試し無料期間だったせいか使用率が圧倒的に高いながらも安定した高勝率を叩き出しており、誰が使っても強い!ような式神となっています。 みけつは射の式神で基本的に相手のリー…

勝率情報 20181207

遅ればせながら金曜更新の勝率情報です。 犬夜叉、草の2強、続いて青行燈、一目連あたりの上位陣は相変わらず。てかついに犬夜叉が55%超えてきてるんですが流石にナーフ案件ですよね? 何気に見切れてますが鎌鼬も8位まで上げてきてます。殺生丸もジワジワ…

非人類学園 事前登録開始

eo.xdg.com 1月リリース予定とのこと。キャラクターはアニメ調、日本人声優付きでユニークです。システム的にもカジュアルにできているとのことなので MOBA 初心者向けかも。ただ、中国であまり人気がないそうなので、 どこまで持つかなあという感じです。個…

アップデート情報 20181208

決戦!平安京 | 公式サイト アップデートの詳細になります。 小松丸はスキルリメイクにより大分キャラ性能が変わっている模様です。あまり見かけない式神でしたが人気出るかな。設置型キャラは居なかったので特徴があって良いとお思います。 黒無常はスキル…

アップデート予告 20181203

決戦!平安京 | 公式サイト 【式神調整】小松丸:スキルリメイクを実施、スキル2及び終極スキルを大幅に変更します、詳細は乞うご期待!夢喰い:スキル1「回転」の低いレベル時の加速効果を下げ、スキル3「悪夢」の昏睡効果の持続時間を下方修正します。妖琴…

AoV 決戦平安京 の違い

AOV と決戦平安京の違いをまとめていきます。気付いたことがあれば書き足して行くかもしれません。 長々と書いていますが、要点を言うと 1 ゲームをサクッとやりたいなら AoV 、ある程度じっくりやりたいなら平安京かな。あとはもうキャラとかデザインの好み…

勝率情報 20181130

式神の能力変更がなかったため、ランキングもさほど変わりませんが、連続勝率トップを走っていた犬夜叉を蛍草が逆転しました。犬夜叉はこれまでの様子から調整される様子はありません。蛍草も上位ランカーではそれほどピックされないため、調整は入らない可…

雪童子と雪女のコンボ

雪童子の凍結時追加攻撃は雪女の技で凍結した相手も対象になるそうです。 m.weibo.cn 特定のキャラと組んだ場合のコンボが存在するってワクワクしませんか?雪女の ULT 自体避けられやすいため決める機会は限られますが、決まったら楽しそうです。こんな感じ…

AOV 日本版配信開始

AOV

AOV 日本版がしれっとリリースされていました。 twitter.com 配信開始日未定のままだけど iOS の更新予定が 11/29 だから 29 配信開始かも?って状態から結局正式な告知がないまま突如の 11/28 リリース。やる気あんのか!?と言わざるを得ない不穏なスター…

決戦!平安京 中国版 プレイ方法 ( Android )

現状日本版の課題として、プレーヤ数が少ないため同じ人と良くマッチングする、マッチングに数分待たされるといった問題があります。大見クラスまでいくと時間帯によっては数分どころか十分以上マッチングしないこともあるようです。一つの解決策として中国…

アップデート予告 20181130

http://www.onmyojiarena.jp/m/news/update/20181126/28853_786983.html 式神の能力調整は無いです。観戦の機能強化は地味に嬉しい。

雪童子動画紹介

www.youtube.com 百鬼で無双している動画が合ったので紹介。プレーヤが上手いのと序盤ファームしまくって育成差がついている状況ではありますが、育成後のラッシュの攻撃力はかなりあります。突進技で距離が詰めやすいので比較的使いやすい侍でしょう。普通…

勝率情報 20181123

犬夜叉はこれで3週連続トップです。後は多少の入れ替わりはあるものの、上位陣はさほど代わり映えの無いランキングとなっております。特に言うことはないです。

Onmyoji Arena Pro League(OPL)大会でのパーティ傾向

Onmyoji Arena Pro League(OPL)が現在開催中です。 ビリビリ動画で OPL で検索すれば出てきます。 今大会のパーティ構成は MID に伏(いわゆるスマイト) を持たせた管狐、二口あたりを置いて、ジャングルと合わせて 2 スマイト以上でファームを加速させる…

最近の BAN 環境について(ソロ) 輝夜ゲー

最近の環境について書きます。 主に BAN されているのはユメクイ、みけつ、蛍草の模様です。そして、その辺りが BAN されてしまうと JG ではそこまで突出したキャラがいないため、補助が勝敗を分けているケースが多いように見えます。適当な野良パーティでも…

アップデート予告 20181119

www.onmyojiarena.jp 判官、大天狗、茨木、姑獲鳥がバフを貰いました。首なしもバフなのかな?強すぎる式神の調整が一巡し、地味な式神の底上げが始まったという段階でしょうか。尚、更に地味な式神はいずれリメイクされる模様。彼岸花、覚、小松丸など・・…

今週のスキン予想

【スキン大予想】今週もスキン大予想の時間がやってきました。笛音と共に現る一人の青年。剣を携えるその姿はまさに流浪人そのもの。己が決めた正義を貫き通すその気迫の持ち主とはいったい…#決戦平安京 pic.twitter.com/6KpnwscZSr — 【公式】決戦!平安京 …

勝率情報 20181116

https://moba.163.com/m/wx/ss/ 犬夜叉は連続1位です。強い、しかし今は手に入らない。手に入らない式神がトップってのは不公平感が強い。これ以上ナーフされる気配もないし、持ってない人は次の機会には優先して入手すべきでしょう。 青行燈は予想通り上げ…

突撃取材 これからの計画

更新されてました。 www.onmyojiarena.jp アップデート予告もありましたが、今週はキャラ調整はないみたいなので割愛。気になったところをコメントしていきます。 『犬夜叉』以外に、アニメや漫画とのコラボを考えていますか? Lark:今のところ、『犬夜叉』…