決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

非人類学園 シーズン総括

非人類学園もあと一週間ほどでシーズンが終わるようです。

今シーズン後半の環境について所感を。

 

・観音サポートが強すぎる

観音がえげつない回復量とスタン性能を持っており、かつ S1 のダメージもそこそこ入るという壊れ性能でした。JG が上手い前提でなんとか対抗できるのは魍魎です。それ以外のサポートは余程使い慣れてない限り黙って観音か魍魎使っとけって感じなんで調整してほしいところです。個人的には観音とかあまり使ってても楽しくないですが、優先してピックしないと負けるのがストレスです。

 

・トップが強い

バン筆頭のキンタクを始め静雄、テッセン、閻魔などトップが強かったです。逆にマークスマンの存在感は低下しました。反動で来シーズンはマークスマンが強化されそうです。

 

・キャラの強弱が明確に

運営もキャラ調整はちょこちょこしてますが、弱キャラは結局弱キャラのまま、キンタクや静雄、悟空あたりの強キャラはさんざんナーフくらってもまだ強キャラって感じであまり環境が改善してない感があります。実は使われてないだけで結構強いキャラとかも潜んでそうですけどね。

 

・コラボ・・

アニメキャラとのコラボは非人類学園の最大の売りといってもいいかもしれません。今シーズンはコラボ来なかったので来シーズンは出てほしいですね。