決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

非人類学園 お手軽ジャングル西涼 攻略

20190830現在ジャングルキャラとして西涼は比較的操作が簡単にも関わらず、強力なので空いていたら優先してピックしたいキャラです。今週ナーフ食らってますがそこまで影響はないです。悟空も相当強いですがほぼBAN されます。

というわけで使い方のコツをご紹介。

 

■ ビルド

応援団も装備も特別なものはないです。ランカービルドをパクれば問題ないです。スキル 1 にクリティカル判定があるため、クリティカルビルドという選択もありますが、スキル2, スキル3 の攻撃力があまり出なくなるためオススメしません。

 

タンク寄りやスキル吸血積むとどうなのかは試したことないのでわかりません。

 

■ ガンクのコツ

とにかくスキル2を当てること尽きます。凍結までさせればスキル3も確定で当たります。スキル2は見た目よりもリーチがあり、複数対象を同時に凍結することもできるのでジャングラーとサポートが一緒に移動しているようなケースでは積極的に狙いましょう。先端当ての場合は手動エイム必要です。

 

また、スキル1、スキル2を連続して使えばかなりの長距離を移動できるのでスムーズに操作できるよう慣れましょう。タワー下でリコールしてるような相手にも一瞬でぶっさせます。

 

ある程度早い段階でキルをとって育成が進むとかなり長い射程内に入った相手を一方的に瞬殺できるので試合を支配できます。

 

■弱み

他のジャングルも同じですが育成が遅れると凍結させようが相手が倒せなくなり返り討ちにされやすいです。序盤にいかにキルされずにキルをとるか、相手のジャングルより先に育つかを意識して動きましょう。

 

以上、簡単ですが西涼マジで強いです。