決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

平安京犬夜叉コラボキャラを手に入れよう!(中国版編)

※謝罪 1/7 追記

内容に誤りがありました。翻訳は難しいですね・・・。

Event 2 で貰える花札SNS 共有 50 人で得られる 30 枚が MAX です。私はてっきり 300 人までは 30 * 6 回分の 180 枚貰えると思っていましたが、花札は 50 人までで打ち止めでした。期間中画面はリセットされません。

 

ということは最大は以下となります。あれ・・頑張ったところで 1 キャラしか手に入らないぞ。

Event 1 :1日 8 枚 x 28 日 = 224 枚

Event 2 : 30 枚

224+30 = 254   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1/4 - 1/31 犬夜叉コラボ期間となっています。犬夜叉キャラにハズレはないため是非とも手に入れましょう。中国版と日本版ではイベントが若干異なっている ( おそらく中国版がやや先行していて、日本も後追いで来る )ようです。

 

まず、コラボキャラを入手するには破辺アイテムが 50 個必要です。そして破片 1 つを手に入れるには花札アイテムが 3 枚必要です。

 

花札入手には二通りのデイリーミッションイベントがあります。

Event 1 は日本と同じです。これはちょっとした任務なので時間は 1, 2 ゲーム程度やれば大体こなせそうな感じです。最大花札 8 枚が手に入ります。

Event 1

f:id:hamuta454:20190105045604j:plain

event1

Event2 は現在中国のみですが、QQ 等の SNS に自分のイベント画面のリンクを投稿して相手に踏んでもらった数に応じて花札を入手できます。Event 2 ははっきり言ってクソイベントです。ひたすら苦痛で時間のかかる作業になります。そのため、1日 MAX 50 人ですが、私は10人でかなり限界を感じました。尚、累計では期間中 300 人までのようです。仮に 1日 50 人やりきると 6 日で完走します。

 

f:id:hamuta454:20190105045849j:plain

event2

どれだけ花札が手に入るのかは、 Event 2 を 1 日 10 人と仮定した場合以下の計算です。

 

Event 1 :1日 8 枚 x 28 日 = 224 枚

Event 2 : 1 日 4枚 x 28 日 = 112 枚

 

224+112 = 336

 

● 入手できるキャラ

 

336/150 = 2 余り 36  → 2 キャラ分とあまり 3 日分程度

 

3 日分くらいサボっても 2 キャラ手に入ると考えると、目指せそうな気がしませんか?

 かなり厳しい道のりではありますが・・また、Event 2 はまんべんなく 1 日 10 より 50 X 6 日など固め打ちした方が花札が多く手に入る配分となっていますので、気合があるならそれが良いと思います。Event1 を極力やりきる、 Event 2 を暇な日に固め打ちする。これが最善策だと思います。

 

追記: 私が中国語ちゃんと読めていませんでした。”1 日 10 より 50 X 6 日など固め打ちした方が花札が多く手に入る” は誤りのようです。1日ではリセットされませんでした。