決戦!MOBA blog

moba の情報発信します ( 平安京、非人類メイン )

一反木綿 攻撃特化ジャングル ( 2/20 バランス調整後 )

弱い言われていた木綿ですがやはり速攻で強化調整されていました笑。

 

木綿の主な変更点は以下です。

-----------------

■ スキル 1 命中後の離脱距離アップ ( 65 → 90 )

今までは最大リーチで当てると、ちょっと後ろに引かれるだけですぐ一段目が解除されていましたが、リーチが大分伸びました。というか以前の性能は何だったんでしょうね。完全に調整ミスとしか思えない弱さだったので調整入ってよかったです。お蔭で追撃性能がかなり向上しています。ただし一段目がミニオンや味方ヒーローにも判定がある点は変わりません。

 

■ スキル 3 CD 時間 ( 50 → 35 )

CD が大幅に短縮。攻撃性能自体は抜群のためかなりの強化です。ただし、でかにゃんこやカエルに対してのダメージはこっそり補正されているようであまり減らせなくなりました。

-----------------

以上から大分攻撃的な強化となっていますので、これを活かした攻撃特化型ジャングルビルドを紹介します。

 

■ ビルド

f:id:hamuta454:20190222154056j:image

まず赤帽子。次に相手をより追撃できる靴を選択。次にコスパの良い瑠璃塔。ここまでは確定で良い気がします。次は低コストで攻撃力、スピードを更に加速させるため課金の杖を選択しています。次に結構 HP がしんどくなるためスポイト。最後にダメ押しの貫通弾。スポイトは省いて課金弾 → 突撃にゃんや、復活武器を積むのもありだと思います。

 

■ 応援団

f:id:hamuta454:20190222154108j:image

とにかくスピード重視でベテランとスケボーを選択。 ULT でタワーに突っ込むことが多いので、生還率を上げるためバレエ猫を選択。この辺も好みで忍やら、兜やらでも良いと思います。個人的には移動速度重視が一番使いやすいです。

 

■ 立ち回り

かなりアーリー寄りなので前半で一気に押し込みたいです。最初のジャングル周回で遅れると機能しなくなるリスクがあるので、敵がこちらの青バフ取りに来るならこっちも相手の青バフを奪います。ラストヒット逃さないためにもハンマー推奨です。

 ULT を覚えてから中盤にかけては滅法強いです。特に ULT のタワーダイブ性能は凄まじく、スタックが溜まっていると MM は簡単に吹き飛ばせます。最初のカエル破壊 → タワー破壊と一気に攻めるのが理想です。味方に合図して積極的にダイブすると良いです。

 

他のアサシンにも言えますが、中盤以降で相手が育ってくるとあっさり死にます。ブッシュから奇襲や、削れている相手のトドメを刺すなどいわゆるアサシンの動きをします。

 

ここまでで試合が決定的なら良いのですが、試合が長くもつれてきた場合、このビルドは集団線に向かないため、徐々に突撃にゃん、鉄鍋、金属スケボーといった装備に変更していくのも良いです。スキル2の防御力アップとULTの攻撃力があるので他のアサシンに比べるとそこそこ固くなれるのが一反木綿の強みだと思います。